RSS | ATOM | SEARCH
ヒーローはつらいよ


憎っくき敵をやっつけ、世の中の平和を守り・・






司会のお姉さんや子どもたちから「ありがとう!」と感謝され・・
今日もみんなの笑顔に包まれて・・明るい明日がやってくる。





なのに・・残業??
author:POP, category:笑える, 14:04
comments(0), -, - -
気付かなかったのか?
高速料金の値下げに便乗してこんな事件が・・びっくり

東京からタクシーに乗って「鹿児島」まで行こうとした男が、
福岡でお金を持っていないことがばれて御用となった・・。
長い静岡の道中あたり、せめて名古屋くらいで気付かなかったのかな〜、運転手。

タクシー料金は36万だったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000671-yom-soci
author:POP, category:笑える, 00:59
comments(0), -, - -
2011年は
テレビのアナログ放送が終了し、デジタル放送での視聴になる移行の年です。我が家のテレビ・・かなりご老体。29インチ、しかもワイド版でなく普通のブラウン管。民放でもアナログ放送には画面の右上に「アナログ」と表示されるようになりました。あのー、もしもし、お宅のテレビもしやアナログではないですか?そうだったら近々見れなくなるからね、という警告の意味を含んでいるんでしょうね。

番組によってはアナロ、まででそのあとの「グ」が半分切れてたりすると、20世紀の産物の断末魔のようで・・しかもそれがちゃんとデジタルで見たりすると、アナログ〜ゥ、とかなってるのが「粋」←ワク、じゃなくイキってもんですよね(そうなのか?)。でも本当にそうなってたらムカつくかも。(エドを含め)グッバイ2008。
author:POP, category:笑える, 22:07
comments(0), -, - -
ありがた迷惑
コールドストーンクリーマーズというアイスクリームの店が人気で、近所にも二軒ほどある。マイナス20度とかに冷やした大理石の上で、アイスクリームを練り練りしてくれて、舌触りも滑らかで、という趣のものだ。その昔、今だ西麻布の交差点に健在のホブソンズを思い出させるようなトッピングの数々。そのサイズに特徴があって、小さいサイズはLike it、その上のサイズがLove it、Lサイズに当たるものはYou gotta have itと呼ばれ、このLサイズを注文すると、練り練りしながら歌のサービスをしてくれるという心憎い演出がある。そもそもLike itで450円前後もするのだ。トッピングによって価格が違ってくるが、You gotta have itでは1000円弱になる、高級アイスクリームで、ランドマークタワーに入っているその店舗では、人の列が切れることなく10分待ちだったりするとラッキー感もあるくらい。

店内には冷やされた大理石を前に、多い時では3〜4名のスタッフが練り練りしているのだが、もし、もし、ここで歌のサービスを頼んだりすると、この数名分のアイスクリームの上に確実に唾が飛んでいるはず。本人たちは意識しなくても歌えば唾液の飛沫が飛ぶ。歌のサービスといっても、本家アメリカから来た童謡程度のもので、それをカタカナ英語そのままで歌うので聞いていてもこっぱずかしいのです。どうせなら堂々と日本語で歌えや。

お味の方はかなりいけます。が、20分待って食べたいかと言われれば、31のナッツトゥーユーにやっぱり敵いません。
author:POP, category:笑える, 21:03
comments(0), -, - -
運動会
昨日はデーカンの運動会だった。朝7時に起きてお弁当を作り、十分に時間があるはずだったが子供は8時過ぎても寝てるし、結局弁当作りもギリギリになってしまった。第一この弁当作りも張り切りすぎる事も少なくなく、子供はいつもと違うシチュエーションにハイパーとなり、胸一杯で食べられないことが多く、その多くを持って帰ることになる。なので(やっと)ここ最近は子供が食べる量、プラス自分の分、で十分ということに気がつく。出がけに私の帽子が見当たらず、そうなると眉毛を書くのは必須なので(コラ)20秒ほど洗面所に閉じこもり、子供を置い立て徒歩1分の園まで向かう。

同じクラスのお母さんと話していたら、他のお母さんが顔面蒼白で「えツ?お弁当いるの?」というシュールな疑問を投げかけてきた。持ってこなかったの?と聞くと、ウソでしょ?と・・。無理もない、行事全体は12時ごろには終了するのだから。結局父親が駅近くのドトールでサンドイッチを購入してきたのだった。まあ子供はそんなに食べるもんじゃないし、それで十分といえば十分なのだが。

競技が始まり何気に見ていた。掛かっている音楽の歌詞がふと耳に入ってきた。どうやらオオカミに何をしているのか話しかけている、そして最後にギャーと驚かして子供たちは逃げる、といった遊びに使うような曲だった。そして私は凍りついたのだった。


「オオカミサン、なにしているのー?」
「いま浮気をしたところ」



えーーーーーー”ーーーーづッ?オオカミさんとは狼でなく大上さん(もしくは大神)だったの?と2秒ほど錯乱する私。実際には短い感嘆で「エッ?!」と小さな絶叫を上げていたのだ。隣にいた弁当を忘れた母親に「ウワキしたところ、だってよ」というと彼女も一瞬フリーズ。その時次の節がやってきて・・

「オオカミサン、なにしているのー?」
「いま靴をはいたところ」

・・・・・・・・・・・・・やだー、浮気じゃなくて上着だよー、と弁当を忘れた母親に突っ込まれる。私たち爆笑。というか張本人の自分が一番ツボにはまってしまい号泣。

ということで正式発表


誤)ウワキをしたところ


正)ウワギをきたところ



いや〜、奥さん!勘違いっておもろいっすねー。
author:POP, category:笑える, 10:23
comments(4), -, - -
中年女性のぼやき
リア・ディゾンとマリアンの区別がつかない。
良く見るとマリアンの方が絶対的に可愛い。
ゆえにリア・ディゾンがなぜもてはやされるかわからない。
ついでにマリアンの行方も分からない。
そして・・書き直したのだが「マリリン」と記憶が曖昧だった(あたしだよ)


小栗旬のあたまがヘルメットみたいで、なぜもてはやされるのかわからない。
マイケル富岡ファンの私にとって、顔もぼやけている。

ひそかに(今頃)友人の不要になったビリーズブートキャンプを入手。
が、入隊するかは不明・・毎日明日から、と思っている。

author:POP, category:笑える, 22:14
comments(2), -, - -
ホントは3月の出来事
何度か下書きをしていたのだが、なぜか消える・・。ということでしばらくくじけてブログも書く気がうせてしまったのだが、いけない、いけない・・。

それは3月の暖かい日だった。その日は午後から急にいろんな用事が立て続けに入ってきて、バッタバタだった。郵便局に行って、ガソリンスタンドに寄って、友達のチカちゃんのところへソフトを取りに行く。ほとんどの用事を済ませて、我が家の真横の駐車スペースに車を止めていると何やら鳴る携帯。在宅のダンナからだ。そのままシカトしようと思ったが、とりあえず電話に出て、今着いたから、とひとこと言い一方的に電話を切る。手にはいろいろな荷物、携帯、そして鍵。車からほんの数メートルのドアまでたどり着く間にどこかの指に引っ掛かっているはずの鍵が引っ掛かっておらず、ゆるめた指の間からスルスルスル・・と落ち私の太ももを伝い地面に落ちる、はずが、いつもここに鍵落としたら泣くよなー、と思ってたマンホールの穴へ向かう鍵。慌てて足でリフティングのつもりが時すでに遅く、まさしくマンガのように縦8cm、幅2cmほどのオーバルの穴の中へ消えていく鍵・・。家の鍵はもともとがコピーを持っているのでそれは問題ない。車は今年買い替えを考えているのでオリジナルのキーがなくなってもコピーは家の中だし問題ない。が、ないと不便で作り替えが面倒でお金もかかるのがリモコンの鍵だ。マンホールはコンクリート製で厚みもかなりありそう。こじ開けるのも容易ではなさそうだった。

あんなタイミングで電話をかけてきたダンナを恨みながら、家に入り時間を確認すると5時まであと数分!慌てて水道局に連絡をする。マンホールに書かれてある「おすい」の文字を告げると、管轄は水道局ではなく土木事務所だという。5時まであとほんの1、2分・・・。慌てて水道局の人が教えてくれた番号へ電話する。事情を説明すると15分くらいで行きます、と言うことだった。しばらくするとライトバンに乗って作業服を着た二人組の輝ける戦士たちが到着した。蓋を確認すると車から取り出す純金のつるはし。てこの原理で重いふたを持ち上げる。すると・・ありました。私の鍵♪マンホールの深さは大して深くなく身をかがめて鍵を取ってくれました。しかも・・タダで。かわいいと得ね〜、ではなく公共サービスなのでお金は取らないということだったのでした。


しかし、ラッキーだったのはおふろの時間、夕食の支度の時間にはまだ少しあったこと。マンホールの縦穴から続く横穴へ流れてしまったらアウト。もし鍵を落としたのが、水道局にも土木事務局にも誰もいないような時間だったら・・重なり合う偶然に助けられたのは、その三つの偶然にもかなわないような滑り落ちた鍵・・・の持主の私でした。

教訓:「おすい」と書かれたマンホールに何か落としたら、連絡先は水道局ではなく土木事務所である。


author:POP, category:笑える, 12:00
comments(4), -, - -
便利ソフト
モニターが汚れた時の便利ソフトだそうです。
結構良いと思います。

http://theglobalbible.com/temp/screenclean.swf
author:POP, category:笑える, 21:39
comments(0), -, - -
やっと終わりましたね
おとといの夜、セシィがバレンタインのチョコを作るなどと言い出した。子供にはよくありがちだが、明日学校で必要な道具をなぜ寝る前に言い出す?明日ってもう13日だから見て見るけどないかもよ、などと言い、昨日ダイソーに向かったらちょっとだけラッピングやらホワイトチョコやら残っていたのでなんとか材料を買うことが出来た。

本人が学校から帰宅して、二人でチョコを作ったのだが、なんかおかしい・・すぐにネットで調べてみると、おやおやチョコを溶かす湯煎は火から外して50℃くらいで沸騰させない事、だそうで、そのとおりにやり直すと調子が良い。ただ型に入れて裏を真っ直ぐに平らに仕上げるのが子供には難しい。いちごのたくさん入ったチョコとホワイトチョコにも手をつける。ホワイトチョコは湯煎している時に湯煎のお湯が入ってしまい撃沈。いきなりかたーくなるのね、知りませんでした。

気がつくとセシィはテレビを見てるし、最後はやっぱり私の仕事と化して、またその後始末やらで大変でした。チョコを溶かして固めて、ってもっと簡単なことだと思っていたけど、意外と知らないと困るコツもあるし、こんな面倒ならもうやりたくない、と思ったのでした。手作りが愛情がこもっているなんて大嘘です(笑)。指紋は着くし、まあ手作りのよさって言うものはあるけど重労働です、懲りました。

今日学校にいそいそとチョコを持っていった娘ですが、もらってきたチョコはパッケージこそ小分けしてあるものの、中身はフツーに市販のチョコレートでした。なんだよ、がっかり・・。ちなみに「また来年も手作りするの?」と聞いたら「もういい」だって。さすが私の子供です。

もう一つのイベントと言えば黒石寺の蘇民祭だ。JRが不快感を与えるとポスターの掲示を断った事が話題となり祭はじまっての注目が集められたと思われる。確かに見る人が見れば「なんで上島竜兵が、後ろに?」と思うだろう(違うって)。私がこの祭の事を知って一番最初に感じた事は、ゲイにはたまらない祭りだ、ということ。見るだけならまだしも、参加しちゃうのは至福の喜びだろう。むっちりの体型に毛深いクマ系でしかもゲイが憧れるふんどし姿のポスター。新宿2丁目ではポスター争奪戦になっているに違いない。



「ゲイ DVD」 などで検索するとなんで蘇民祭が?と見間違えるようなパッケージが色々と掲載されている。中にはかなりモロに見えるものもあるので気になる方は探してみてください(笑)。さっき見たんだけど、ジャニーズ系も多いけど、後味が悪いような男優もたくさんいるので当方では責任を負いません。
author:POP, category:笑える, 22:03
comments(6), -, - -
神の手の続報
ダンナにこの写真の話しをしたところ、やはり海外で流通されていたと思われる頃に友人からこの写真を受け取っているそうで、たまたま数日前に奈良在住の仕事仲間が真剣な顔をしてやってきて、今日の朝ワイフが送ってきた。奈良に出た雲らしい(沖縄に出たといわれている【神の手】と全く同じ写真です)、家族や友人で大騒ぎになっている・・ってな会話をしたばかりだというのです。実はダンナもこの正体を知らずに、本編のリンク先を見せてあげたら大うけしてました。その人に会って真実を伝えるのが楽しみだそうです。

写真を携帯の待ち受けにしている人もいるらしいです。


合掌
author:POP, category:笑える, 02:12
comments(6), -, - -